適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応!
注文書も請求書も全て電子化
BtoB EC&受注管理
システム
WEB受注・販売・在庫・請求の管理も
全て標準装備
機能や効果が同じなら安い方が嬉しい!
オールインワン2万円
WEB受注・販売・在庫・請求の管理も
全て標準装備
機能や効果が同じなら安い方が嬉しい!
オールインワン2万円
初期費用無料。オプション料金なしの定額2万円のみ。しかも、料金そのままで機能アップされていくので業務がもっともっと効率化・便利になっていきます。
WEB、FAX、電話、メールからの受注を管理できます。取引先様から、FAX・電話・メールがきても受注を登録して管理することができます。
取引条件毎に取扱商品、販売価格、送料設定等の設定ができます。VIP取引先様管理や取引先様毎の販売戦略が可能になります。
販売に必要な商品説明、画像、JANコード、最低注文数、ロット設定、単位等の管理ができます。
複数の商品をセット商品として組み合わせて販売することができます。
見積書を作成できます。出精値引き明細を追加することも可能です。
在庫引当された商品に対して出荷指示をすることができます。ピッキングリスト出力機能もあります。
請求書が作成できます。PDF化の請求書が取引先様にメールされます。請求書は適格請求書(インボイス制度)に対応してます。
※運用が開始される2023年10月1日から適格請求書発行事業者の登録番号が印字されます。
適格請求書(インボイス制度)に準拠した消費税計算・表示方式を採用しています。
PayPalが提供しているエクスプレスチェックアウトが利用できます。
※別途、PayPalとの契約が必要です。
入金ステータスにより未入金の管理をすることができます。
受注・出荷・入庫・棚卸に連携して実在庫・引当在庫数を管理することができます。
各種伝票は全て履歴でPDF化されて管理されています。電子帳簿保存のデータとしてご利用ください。
PDF化された注文書、請求書等の各種伝票をダウンロードすることができます。一括ダウンロードも可能です。
取引先様毎に請求書前払いの設定をすることができます。入金確認後に出荷ができるようになります。
在庫がない場合でも予約販売をすることができます。入庫時に自動在庫引当をして出荷可能な状態になります。
備考欄の記載、予約受注等は受注保留として管理されます。対応漏れのミスを防止できます。
出荷済みの受注に変更があった場合は赤伝処理ができます。
複数の送付先を管理することができます。よく使う送付先にはデフォルト設定で送付先選択をする手間を減らします。
在庫引当できた分の商品を先行出荷することができます。残りは在庫引当ができた段階で出荷することができます。
緊急時の対応として在庫不足時に他の受注で引き当てた在庫を調整することができます。
出荷予定日が自動計算されます。締め時間を過ぎると自動的に翌日として計算します。
受注した商品をもとに仕入データを作成できます。
※仕入先にもZENEIが必要です
発注カートでは写真を使った分かりやすい商品説明が表示されます。仕様説明も記載可能で電子カタログとしてもご利用可能です。
商品ごとにカテゴリ、タグを設定できます。豊富な検索機能とあわせてご利用が可能です。
商品検索では、カテゴリ・タグ・その他にも豊富な検索条件とあわせて検索が可能です。
発注カートでは写真を使った分かりやすい商品説明が表示されます。リアルタイムな在庫数も確認できます。
「受付中」「出荷済み」など注文の対応状況が、発注履歴画面から確認可能です。
見積依頼ができます。見積回答のステータスも管理することができます。
請求書が届きますので、漏れなく支払いができます。
出荷時にメール通知が届きます。
商品はABC分析をベースに分析レポートが確認できます。顧客はRFM分析をベースに分析レポートが確認できます。
取引先に一斉メール配信をすることが可能です。新商品の案内や、価格変更などを一斉に通知することができます。
取引先様とメッセージのやりとりが可能です。注文後の内容変更、出荷後の配送状況確認、商品の問い合わせ等、自由にお使いいただけます。
豊富な検索機能でお探しの情報を素早く発見することができます。
担当者を登録することができます。複数担当者でご利用いただけます。
取引先の住所変更などがあった場合、取引先の情報変更時に自動反映されます。顧客情報をメンテナンスする手間が無くなります。
いつ・誰が・何を操作したのか自動で記録されます。
ドールやウィッグ、衣服等の企画・製造・販売を行っています。 卸先からの受注は電話やメールでしたが、人的ミスをしてご迷惑をおかけしたこともあり、EXCELに限界を感じていました。 ZENEIを導入して、ミスがゼロになりました。しかも、伝票処理も楽になり効率化できました。
副業で焼き菓子を製造して店舗に卸しています。限られて時間で伝票処理をしなければならないのでZENEIに任せています。 しかも、定額でオールインワンなので利用料が安くて助かっています。 原材料仕入れでも利用できるので検討しています。
オリジナル商品を製造・卸へ販売しています。 まだベンチャーで規模も小さいので、商品開発に張り付き状態で、伝票処理は夜遅くにやっていました。 ZENEIを導入したことで楽に伝票処理ができるので、もっと多くの時間を商品に費やすことができるようになりました。
豊富な品揃えを強みに小売りをしています。仕入先が多くあるため伝票数が多くなってしまいます。 ミスやトラブルもあり、一部の取引先にお願いをしてZENEIで取引できるようにしていただきました。 取引先もフリープラン内で可能な場合もあり、受けれていただけました。 おかげで伝票処理が大幅に効率化できました。
料金・機能比較表 | フリープラン | 有料プラン |
---|---|---|
初期費用 |
¥ 0
|
¥ 0
|
月額料金 |
¥ 0
/月額 |
¥ 20,000
/月額 |
全機能標準 |
商品登録:100件 |
無制限 |
Q
A
プランに関わらず初期費用は一切かかりません。
Q
A
無料のアカウント登録後、即時にご利用いただくことが可能です。
Q
A
平日の10:00~17:30間にメールにてサポートさせていただいております。
Q
A
発生しません。発注する取引先様は無料でご利用いただけます。
Q
A
スマートフォン、タブレット、パソコン各種でご利用いただけます。
※Internet Explorerは、マイクロソフトサポート対象外のため非推奨となります。
下記フォームにご記入下さい。(1分)